”My name is Ikuzo from Japan”

- それ以外の英語は話せません -

くよくよするな、つって。

昨日俺はいろいろあったホーチミンを出てブンタウという海沿いの町へ行く予定だった。

早速朝6時、荷物を背負ってバスターナルへと向かった。


しかしそのターミナルからブンタウ行きのバスは出ておらず、仕方なくそこからもう一つのターミナルへとバスに乗ろうとしたらお金が足りなかった。

やむをえず俺は宿に戻り作り笑いで今ベトナム語を勉強していると前置き夜払うからもう一泊させてと頼んだらまたかよって言われた。



そして宿に警察から電話が来ていたらしい。

ママが言うには、チェックインした時にパスポート情報が警察の元に届くんだと。

え、ベトナム凄って思いながらも、忘れようとしていたオーバーステイという毒が一気に体にまわった。


ママが警察には適当なことを言ってくれたそう。
でも気をつけてねと小さな手でファイティングポーズをきめてくれた。



俺はこれからどうなるんだろう。

国境まで辿り着いても罰金払えないし、じゃあどうして入国するんだと聞かれても歌うからなんて言えるわけがない。

それにあと一回でも警察に路上止められてパスポート見せろて言われたら終わる。

もうどんなに思いつくプランを並べ替えても、いずれやってくるであろうたくさんの大人達に囲まれて暮らす日々にまっすぐ突き当たってしまう。

今、人生のバンカーに落ちたとでも言おうか言わないか。



しかし俺にできることは毎日歌うことだけだ。

もうこれ以上オーバーステイの攻略に悩んでいても仕方ないので、宇宙のこと考えだしてある程度答えが固まりかけた時にもういいやってなる感じで俺は毎晩ビリヤードをしている。

f:id:Headway-HCD18:20150331042013j:plain



ーー English ーー


f:id:Headway-HCD18:20150331042055j:plain


I play the billiards everynight with my friend.

I'm so happy and enjoy and Welcome Overstay!

Come on man.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1push 65¢ -Price cut.