”My name is Ikuzo from Japan”

- それ以外の英語は話せません -

水浸しのビエンチャン。

ラオスは今、狂っている。


f:id:Headway-HCD18:20150417190742j:plain

f:id:Headway-HCD18:20150417191007j:plain

f:id:Headway-HCD18:20150417235857j:plain



そういえばイタリアでは街中でトマトを投げつけあう祭りが有名だけれど、イタリア人がトマト投げるなんてアウトだろ。

お前らもうピザ食うなよ。


f:id:Headway-HCD18:20150418000040j:plain

メコン川沿いの広場には大きな特設ステージが組まれ、ラオスのヤング達が服を脱いで踊っていた。

女の子でさえも自らパンツの中にホースを突っ込んでイェエエエエイ!!と雄叫びながら顔は失神している。


そして角を一つ曲がれば音楽は変わり、おばちゃんたちもビールを浴びながら腰をふってカモーン!!とベンツにバケツをぶちまけていた。

f:id:Headway-HCD18:20150418000113j:plain


これまでにみたことのないラオスの愉快なお祭りに一緒に参加したい気持ちはもちろんあるけれど、オレはこの服しかないし、パスポートや紙幣を所持している。

しかしそれでも飛んでくる水に、俺はもう抵抗そのものをやめた。



f:id:Headway-HCD18:20150418001212j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村