”My name is Ikuzo from Japan”

- それ以外の英語は話せません -

『サマーバケーション』モーニングコーヒーを買いに

f:id:Headway-HCD18:20150410190551j:plain

モーニングコーヒーを買いに宿でレンタルしたみっともないチャリンコにギターをくくりつけてペダルを漕いだ。


f:id:Headway-HCD18:20150410190619j:plain


三日前に国境を突破してそのまま流れ着いたラオスの首都ビエンチャン

観光地はたぶんそこらじゅうにあって、宿やホテルからピックアップバスに乗っていくのが一般的。

チケットの値段は知名度によって異なるだろう。

おそらくビエンチャンは寺や歴史博物館みたいなのが人気なんだと思う。

ジェットコースターひとつでもあれば俺も行きたいんだけどな。


f:id:Headway-HCD18:20150410190710j:plain


あまりにもみっともなかったチャリをチェンジして、タラートサオバスターミナルへとやってきた。

ここ最近は一カ月ベトナムコーヒーばかり飲んでいたので、最初なかなかラオコーヒーがしっくりこなかったんだけれど、しっくりなお店を見つけた。

おそらくターミナルの中にある唯一のコーヒー屋だ。


f:id:Headway-HCD18:20150410190756j:plain

130円。そしてボリューミーエナコールド。




ビエンチャンでは日暮らしが確定していて、タバコも一番安い黄色のやつになってしまった。

そして他のバスカーさんも何人かいて、随分ナイトマーケットの雰囲気が変わった気がする。

やっぱみんな同じようなところに集まるんだよなと思うと、新しい路上を探しに未開の地を開拓しに行かねばと俺のヘッドウェイが言っている。

ここから近場でオモシロそうな国はバヌアツ以外で.....


俺は今、ひそかにフィジーを狙っている。



f:id:Headway-HCD18:20150410190824j:plain

今日の稼ぎで食堂のおいしいラーメンを食べた。

130円。そしてアイ、ゴートゥザベッド。



ーー IKE IKE ENGLISH,ー001ー


f:id:Headway-HCD18:20150410190907j:plain



Lost owner. I think so maybe Chainese?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
453日目 ビエンチャン ラオス