”My name is Ikuzo from Japan”

- それ以外の英語は話せません -

プーケットライフ

プーケットにはたくさんのビーチがある。

その中でも一番賑わうパトンビーチには一度だけ行ったことがあるけれど、それ以外は名前すらも知らなかった。

泊まっている宿の目の前に、それぞれのビーチへ向かうバスが100円程度で出ているというのに。


「じゃあ今日はカタビーチへ行こう。」

ナオちゃんは何でも即決だ。

同じ宿に泊まっていた黒髮美人のよっちゃんも連れて、3人で海水浴へと出かけた。


f:id:Headway-HCD18:20150430101828j:plain

ビーチへ着くと、早速上着を脱ぎ捨て海へ飛び込んだ。

潜りながら目をあけると、ずっと向こうで泳いでいる魚の群れがキラキラと眩しい。

昨日ナオちゃんと二人で泳いだシャロンビーチも最高だったけれど、ロケーションならカタビーチも負けていない。

f:id:Headway-HCD18:20150430101918j:plain


遠くに浮かぶ島の向こうに陽が落ちていく。

ただそれだけなのに、砂浜からは笑い声が消えた。


f:id:Headway-HCD18:20150430102010j:plain




「ニューハーフショーって知ってる?ここ、有名なんだってよ。」


ここ数日間、次から次へと遊び歩いていろんなお店の扉を開いた。

いつも先頭で歩くナオちゃんに、俺とよっちゃんはワクワクとついていくだけ。

ふと立ち止まればビールをあけてチアーズ。


路上しか見てこなかった俺に、こんな贅沢な景色をくれた二人に心から感謝したい。


ゆっくりゆっくりと、長旅の疲れがどこかに溶けていくような気がした。

f:id:Headway-HCD18:20150430102118j:plain


今、楽しいよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東南アジア最後の冒険「フルムーンパーティー」まであと4日。