”My name is Ikuzo from Japan”

- それ以外の英語は話せません -

交流会

オーストラリアへ戻るかどうか、そんなことより歌わないと本日は土曜日うほうほ。


本当は今日、オーナーが定期的に開く「交流会」に参加する予定で、まだこの宿に着いたばかりの俺は「土曜すか?楽勝っすね!」と言ったそう。

その交流会というのは、宿に泊まっているゲストや地元の日本語が話せる台湾人を集め、みんなで楽しく食事でもしよう!というただただ楽しいパーティーだ。

あの時はもちろん行けると思ったけれど、完全に雨期をなめてた。

本当に行きたかったけれど、参加費があと少し足りない。

オーナーには次の機会に宜しくお願いしますと言って、ギターを持って宿を出た。


土曜日。
地下道は平日とは比べ物にならないくらい人で溢れていた。

昼過ぎから歌いはじめて、食事休憩もいれて21時頃にギターをしまった。

何時間歌ったかは分からないけれど、ここで1700元(6800円)稼げたのは俺の中では超上出来。

しばらく小銭集めみたいなつまらない路上をしていたけれど、少し余裕が出来て、明日からは前を向いて歌えると思う。

金が無い時、金が必要な時、そんな時の歌なんて誰も聞きたくはないだろう。

焦りは人に伝わると誰かに教えてもらった。
その通りだと、録音した自分の歌を聞いて思った。


いい路上をしよう、いい歌を歌おう。


f:id:Headway-HCD18:20150524065703j:plain


交流会の為に帰ってきたナオちゃんと三次会のスナックに参加したら所持金が半分になった。

明日は日曜日、死ぬ気で稼ぐぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1位の先へ、ワンクリ宜しくお願いします。