”My name is Ikuzo from Japan”

- それ以外の英語は話せません -

「ノーウォーリーズ」

ギターを弾きに公園へ行こうとしたら、コンビニの前でトロイとばったり会った。



とりあえずお互いワッツアップ直後だったのでニヤニヤしながら一緒にコーラを買いに行った。

公園のベンチに座ってギターを取り出すと、近くにいた子供達がかけあしで寄ってきた。

トロイと目が合い、なんかこういうのいいねっていうか今ピック無くてテレフォンカード削って使ってるんですけどメルボルン出身のトロイが横でピキピキきてる。






仲直りした。


俺はトロイの話を何も聞いていなかった。分からない英語を分かったフリしてなんとなくやっていた。

届くメッセージも、おもいっきり翻訳機を駆使して送信していた。

今思えば翻訳機を使うこと自体相手には失礼だったのかもしれない。

トロイとの待ち合わせをすっぽかし、週末の夜を一人公園で過ごさせてしまったのはそういった日頃の行いの悪さからきたのだろう。

トロイは何度も、 ノーウォーリーズと言ってくれた。


俺は何度も、パードゥン?と聞いた。

438日目 ホーチミン ベトナム